top of page

直前レポート!サイレントなお悩みEXPO



サイレントなお悩みEXPOって知ってる?

とうとう、明日開催するんだって!


サイレントなお悩みとは?


公式WEBサイトより引用。



実行委員会で協賛担当をしているIBS placeのHARUから、

見どころポイントをお伝えします🙋‍♀️

まずはスケジュールがコチラ!




見どころポイントは、大きく3つ!

①「一見して悩んでいるのが分からない」「理解してもらいにくい」症状の人たちとリアルで会える!


②第一線で活躍している先生方のお話を聞ける!

(当日時間があれば質問するチャンスも!)


③新商品や商品の実験を見れる!




①「一見して悩んでいるのが分からない」「理解してもらいにくい」症状の人たちとリアルで会える!


今まで、自分と同じ症状の人なんてこの世にいないんでしょ(涙)と思っていた人も多いのではないでしょうか?


サイレントなお悩みEXPO実行委員会メンバー20名のうち、18名は患者です(寛解したひとも含める)。

→実行委員会メンバー紹介はTwitterをご覧ください❣️

うち、当日会場にいる患者兼スタッフは12人です!



今まで出会ったことない

今まで自分の症状のこと誰にも話せなかった

共感してもらえるかな

ぜーんぶ、ウェルカムです!!



私たち実行委員会メンバーは、自分が症状で苦しんできたからこの経験をもとに何か人のために出来ないかな?という気持ちで動いている人が多くいます。


会場では交流スペースを用意しているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

(もし複数人で話すのが苦手…という方は、時間に限りはありますが、個別相談ブースを訪ねてみてください😊)


②第一線で活躍している先生方のお話を聞ける!

(当日時間があれば質問するチャンスも!)



今回のお話いただく先生のラインナップはコチラ✨✨




実は、早期申し込みをいただいた方から先生への質問をいただいています!

そして、すでにご回答いただいており、当日発表します!

なので、当日も(時間があまれば)質問するチャンスが✨✨

もし追加で聞きたいこと、申込遅くて質問できなかった人は、ぜひ当日までに質問を用意してきてくださいね!

会場の方は質問タイムで、オンライン参加の人はチャットにて質問を受け付けています。

オンライン参加の場合は、質問をまとめて聞くことになるため、トークセッション中に随時チャットから質問をお送りください!

スタッフが集計し、午後のトークセッションにて回答できるよう準備させていただきます!



③新商品や商品の実験を見れる!

IBS症状に関わる企業さんを中心に出展しています!


当日の見どころはコチラ✨

→各社Twitter

【消臭インナー】デオエスト👕

※実際の商品展示、アンモニア消臭実験など体験いただけます。

Fodyou


LOFOMA+(ロフォマプラス)


(株)グッテ

※開発中の「やさしいひとくち」を出展


そして・・・今まで出会えなかった情報に出会えるかも!


IBS placeの展示では、

お医者さんのコラムを数件、掲載許可をいただいた論文を展示しています!

西洋医学から、中医学、食事療法など色々!


※IBS placeは、IBS症状も原因も十人十色、治し方も十人十色だと考えています。そのため、残念ながらIBSはこれで治る!という情報は掲載していません。

参加される皆さまが、ピンとくる情報に出会えたら良いなと、各方面から集めてみました!



患者たちが主催する

第一回目のサイレントなお悩みEXPO

次回、来年も開催したい!と思っていますが、お約束できるものではありません。

なので、ぜひこの貴重な機会に遊びに来てください!


ご参加をお待ちしています!



 

【執筆者】

任意団体IBS placeのなかのひと。アラサーのフリーランサー。

現在はIBS症状が落ち着いており、アクティブに活動中。

IBSの有無問わず自分の意思で自由に選択できる人生/社会にしたい。


閲覧数:55回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page