top of page

活動報告/2023年5月 TV出演

放送局:福井放送

番組名:おじゃまっテレ ワイド&ニュース

放送日時:5月23日火曜 午後6時15分から

特集名:健康いちばん


過敏性腸症候群の患者による任意団体IBS placeはスタートして3年目。

初のTV取材でした。

放送時間4分47秒のうち26秒間出演しました。



<取材内容>

【個人について】

・いつから、どのような症状に悩まされていますか?

・特に困ったこと、つらかったこととかはありますか?

・周囲の反応や理解はいかがでしたか?

・病院ではどのような治療を受けましたか?

・症状と付き合っていくうえで、どのような点に気を付けて生活を送られていますか?

【患者様全体について】

・どのような悩みを抱える方が多いのでしょうか?特に症状ごとに特徴があれば教えて下さ

・特に印象に残っている声などありましたらお願いします

【IBS Placeについて】

・会ではどのような活動をされているのでしょうか?

・悩みを共有することでどのような効果が出ていますか?

・症状と付き合うために、出し合っているアドバイスなどがあれば教えてください。



<活動の成果・反響>

5/24時点

LINEお友達申請=7増

WEBサイト閲覧=0

Twitterフォロワー数=1増



<今後のTV出演について>

出演条件

・IBS placeの団体名だして紹介いただくこと(必須)

・取材協力として素材提供(録画)いただきたい

・オンラインでの参加可能、放送局や現地へのお伺いはできかねます。


今後の狙い

・LINE公式の友達数の増

・親子交流会への誘致(今後企画したい)

閲覧数:68回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page